確かにレモン(^^)

子供の頭の中ってどうなっているんだろう?
この世にオギャーって生まれてから見るもの、聞くもの、新鮮でいろんなものに目移りしてるんだろうな?と。
入ったばかりの小さなお子さんは、『ド』はどんぐりのド『レ』はレモンのレと覚えます。
今日ワークブックで『レ』の音に黄色の色を塗っていたら、あそこにレモンがある〜。と。
『?レモンなんか置いてないな〜』と思って見てみると、絵の中のレモンだった(・・;)
あっレモンだね〜╰(*´︶`*)╯よく気がついたね!
縦線や終止線も、続く線と終わりの線‼︎など、教えたことをちゃんと覚えていてくれるのが嬉しい(^^)
でも…。帰りに階段の下の方から『怖いよ〜えーん(T-T)』とすごい泣き声が…。
私が来た時に外の階段にトンボの死骸があって、片付けようと思っていて忘れてたからそれかな?ごめんね(>人<;)
なんだか、虫が多くて本当にすみません(T-T)
見つけたらなるべく(死骸は)片付けるようにしているんだけど。
でもゴキブリはいないんだ〜。
それだけが救いです♪