台風(>_<)

台風ですね(-_-)
今日は予定があって、レッスンお休みにしていたんだけど、台風で予定が無くなり…。
何しよっかなぁ?結局教室で譜読みしていました〜。
次にやる曲が決まっていなくて(・・;)
この時期が楽しいような、焦っているような?なんともいえない期間なのです。
生徒さんが、チャイコフスキーがやりたいと楽譜を持って来たのをきっかけに、以前やろうと思っていたチャイコフスキーの曲を思い出しては譜読みをし、リストのタランテラ、ショパンエチュード、長いなぁとか難しいとか一人でぶつぶつ言いながら、本棚から楽譜を出してはしまい出してはしまいを繰り返しています。
でもとりあえず、チャイコフスキーのロマンスとショパンエチュードの4番、グラナドスのオリエンタルの3曲に絞りました。
でもまた変わるかも?
譜読みって楽しいよね(^^)♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Kuri (月曜日, 30 7月 2018 14:39)

    わたしも新しく踊る曲を決めるときのワクワク感と不安、、、その時間がすごく楽しい。
    この曲を踊れるんだろうか?という不安、、、それを踊っている理想の自分を想像して心が羽ばたいている自分、、、
    それを実現してくれる先生。先生ってすごいなぁ!っていつも思います。

  • #2

    佐藤典子です♪ (月曜日, 30 7月 2018 19:26)

    Kuriさんコメントありがとうございます(^^)
    ダンスの先生は振り付けも生徒さんに合わせて考えるのですよね?
    すごいですよね〜(≧∀≦)
    Kuriさんの踊りも是非見てみたいです♪