バスティンセミナー2回目!

今日は巣鴨の東音ホールに2回目のバスティンセミナーに行ってきました〜。
今日感じたのは、先生の生徒さんに対する愛情の深さ。子供を指導するってこういう事なんだなと、改めて感じました。
『生徒さんが、音楽と共に豊かな人生を歩んで欲しい』との思いが、強くて感動です。
『思いがなくてはダメ』との言葉も本当にそうだなと。
考えてみると、全ては思いから始まるんだよね。
少しの時間も無駄にしない。少しの違和感も見逃さない。その姿勢は本当に勉強になりました。
2時間休憩なしでのセミナーは途中で集中力が切れかかってしまう…。
そういった面でも、講師の先生はパワフルだなぁと思います。
私ももっとパワフルになりたーい(^^)♪
これからも佐藤音楽教室の生徒さんに還元出来るように、もっともっと勉強を重ねて行きます‼︎