バスティンセミナー♪

今日はバスティンセミナーの為、巣鴨の東音ホールに行ってきました〜。
駅から近くて助かります。
やっぱり初期教育って本当に大切だなと感じます。
自分で譜読みが出来ると文字を覚えて本を読むように本当に世界が広がるから、是非生徒さんには早く譜読が出来るようになって欲しいです。
あとはテクニック、音楽性等々。
バスティンは以前からたまに取り入れていたのですが、本格的に勉強してみようと、8回のセミナーに申し込みました。
いろいろレッスンに使えそうな、アイデアを沢山いただきましたので、自分なりにアレンジして、レッスンに取り入れて行こうと思いました!
せっかく習っているのなら、音楽が身近にある、楽しい生活を送ってもらいたいです。
楽器が弾けるってやっぱり楽しい!と私は思っているので。
教える勉強も、もっともっとして行きます!
みんな、上手になろうね(^^)