やっぱり緊張する(>_<)

今日は午前中、童謡の会の2回目の指導に行ってきました〜。
やっぱり緊張しちゃう(>_<)
でも皆さん喜んで下さって、楽しそうな表情を見せてくださると、こっちまで嬉しくなっちゃう。
合唱を教えるのは素人だから、もっともっと勉強しないと‼︎
でもなんで私はこんなにビビりなんだろうね?
もうピアノの先生仲間はみんな知っていて、私の演奏の時は震えてるか見てるもん(T ^ T)
もっと自信が持てるようになりたいです。
そうなれるように、頑張らなきゃ〜♪
午後は仕事も休みだったから、お買い物に行ったりしました〜。
もう夏物もバーゲンだったよ(^^)
夏はまだこれからって感じだけどね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kuri (木曜日, 28 6月 2018 08:34)

    何もかも上手くやろうとしている私に今朝の新聞のコラムは優しく教えてくれました。

    ”毎日、機嫌よく暮らしとったら、それでいいんやない?”

    そうよね~そうでした。

    歌うことが好きな人って、きっとそんな気持ちで機嫌よく歌っているんでしょう。
    鼻歌も出ない私にとって、本当にうらやましいです。自然に鼻歌が出るような人間になりた~い!

  • #2

    佐藤典子です♪ (木曜日, 28 6月 2018 08:39)

    Kuriさんコメントありがとうございます。

    皆さん想い出の歌があるみたいでした。
    私も教えるにあたっていろいろ調べたりしたら、歌には時代背景など、様々な背景があるのだなぁと。

    上手くやろうとせずに、楽しめば良いのですよね(^^)
    ありがとう♪