ピアノが大好き(^^)

5年生の生徒さんが、レッスンを待つ間に雑誌『ムジカノーヴァ』の付録のポスターを広げて見ても良い?と言うので、『良いよ〜。』と言ったら、ずっと読んでる。ピアノの歴史ポスターなんだけど、『これすごく興味深い‼︎この時代まではペダルがなかったんだね〜』とか。結構細かく見てるな〜。
このポスター壁に貼った方が良いよ。と言われたので、貼りました(^^)
そしたら結構みんな近づいて見てる‼︎
ある生徒のお母様が、そのポスターを見てしみじみ『ピアノっていいですよね』と。
私もそう思う。ピアノへの憧れはいつになっても尽きる事がないなぁ。
私はピアノが大好きです。大好きなものを人に伝えることが出来るなんて、幸せすぎる。
欲をいえばもっともっとピアノが上手くなりたい♪
以前私の先生が『生まれ変わって、また音楽をやるのなら、今度は弦楽器が良いわ』と言っていました。もうきっとピアノは極めてしまったのでしょう。
私は『またピアノが良い!もっとちゃんと子供の頃から練習して今よりもっとピアノが上手くなりたい!』と。
もう過去には戻れないので(ーー;)今世では、弾けなくなるまで、精進します。えへへ(⌒-⌒; )