意外にいいかも♪

今日は昨日発表会だったお教室のレッスンでした(^^)
いつもなら、休みにしているのですが、25日に父の一年祭(一周忌)法要があって、休まなくてはならないので、今日レッスンしました。
みんな来るかな?って心配だったけど、全員レッスンに来てくれました(^^)
みんな興奮冷めやらぬ様子で、『発表会楽しかった〜』と。
『発表会の前じゃなくても沢山練習してね‼︎そしたら来年の発表会はもっとカッコ良い曲が弾けるんじゃない⁇』と話すと、『そうだね、わかった‼︎』と。
意外に発表会終わった直後のレッスンも良いものだなって思いました。
みんなに自分で自分に感動出来るって素晴らしいことだって、知ってほしい。
失敗は負けじゃないんだって思ってほしい。
一生懸命は楽しい‼︎って感じてほしい。
生きていれば辛いこと、沢山あるけど全部乗り越えられるって私は信じています。
その力を養う為にお稽古ごとってあるんだと思っています。
みんなが、力強く人生を生きてくれますように。
みんなの成長を心から願っています♪