お買い物ゲーム♪

小さい子供は日々成長して行きますよね(^^)
今日レッスンに来ている、3歳の生徒さん♪
お買い物ゲームという名前の譜読みレッスンをしています!
子供はこれが大好き(^^)
音符のカードをたくさん用意して、『ド』のカードを買ってきて下さい〜。と声をかけてカゴを持たせると、一生懸命探してカゴに入れてくれます。
探している間にトトロとか子供の好きそうな曲を弾くんだけど、テンポを速くすると、動きも速くなる‼︎
いつもはカゴに入れたら急いで私の所に持ってくるんだけど、先週間違ってしまったからか、今日は持ってくる前に確認してる‼︎
間違いも成長のチャンスなんだね(^^)
お母様と『確認してたよね〜』と。こういう小さい成長がたまらないよね。
子育て中のお母様は日々感動なんだろうね。