結構しっかりしてるんだね(^^)

今日は高校生の生徒さんに、TOKIOの山口さんが起こした事件について聞いてみました。
『いくらアイドルでも、おじさんに無理やりキスされたら嫌だよね?』と。
そしたら『でも、呼ばれたからって家に行くのも悪いと思う』と。
被害者の女の子にもいろいろ言い分はあるんだろうけどね。番組の事を考えて断れなかったとかさっ。怖かった事に変わりは無いと思うし。
でも生徒さんは、子供だと思ってたけど結構しっかり考えてるんだな…。この年齢になると、高校生はまだまだ子供に見えるけど、自分が高校の頃のことを考えると、考え方や根本的な生き方みたいなのはあまり変わってないようにも思える。
結構大人なんだよね。
どんどん生徒さんたちが成長して行くのを見るのは、頼もしいなぁ。
でも帰るときに『くれぐれも気を付けてね〜』と念を押してしまったけど(*_*)
生徒さんから本当にいろいろ刺激をもらったり、学ばせてもらったりしています‼︎