折れやすい肋骨( ;∀;)

少し前からわき腹のちょっと後側が痛い…。

咳したりくしゃみをしたりすると結構な痛みで…。

昨日ジョギングをした後に、どんどん激痛に変わってきて(´;ω;`)

今日整形外科に行って来ました~。

そしたら肋骨が折れていました(;´Д`)

咳やくしゃみでも折れてしまうこともあるそうで、「安静にすること!!咳やくしゃみは仕方がないけど、笑ったりしてもダメ!!」と言われてしまい…。

歌声の本番もあるのに…。みんなに迷惑かけないように早く治さなきゃ。

こんな時に限って旦那さんが笑わすから困る~(-_-;)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トミー シー (日曜日, 15 4月 2018 08:34)

    肋骨って、そんなに簡単に折れるんだ⁉︎
    いつも思い切りくしゃみしてるから危ないな〜
    この季節は特にね〜歳とると余計かな…
    気をつけよっと!

  • #2

    佐藤典子です♪ (日曜日, 15 4月 2018 09:32)

    トミーシーさんコメントありがとう(^^)
    私もビックリして、そんな事で折れちゃうんですか?と聞いたら『折れちゃいますよ〜』と軽く言われました(-。-;
    加齢ももちろんあるよね(-_-;)
    花粉症の人は注意が必要です‼︎