便利な時代…。だけど。

今は本当に便利な時代!!生徒さんが家で練習していてわからない箇所があると、ラインで映像を送ってきて、これであっていますか??などと連絡をもらって、私も映像を送り返したり(#^.^#)

今は生徒さんが弾く曲やレッスン風景を動画で撮って行くお母様が多くて、私も気が抜けないな~(^^;

子供と大人では手の大きさが違うから私が弾いた動画を見て同じように弾いて来てしまうと指使いが違ってしまったり…。私も子供が弾くのと同じように弾けるようにしておかなくてはならないな~と。

指の近くで動画を撮られると緊張しちゃうし( ;∀;)

でも時代について行かなくっちゃ!!と奮闘の日々なのです(#^.^#)