2分の1成人式♪

授業参観のシーズンですね(#^.^#)

4年生の生徒さん達は「2分の1成人式」なるものをやるのだそうです。

丁度成人式の半分の年齢(10歳)で将来の抱負や親に感謝の気持ちを述べるのだそうです。

すごくかわいくて素敵な企画!!

この世に産まれてたった10年で、自分の足で歩けるようになったり、話したり、考えたり、さらにピアノやお習字まで出来るようになるなんて、なんて濃いぃ10年なんだろう??

そして自分の気持ちを言葉で表すことの素晴らしさ(#^.^#)

「有り難う」というのは言うのも言われるのも嬉しいし、将来の夢も人に分かるように話す事は自分を再確認する事にもなるよね。

ご父兄にとっては感動の一場面になる事間違いなし!!

素敵な「2分の1成人式」になりますように(#^.^#)