旧姓♪

女の人は結婚すると名字が変わりますよね?(婿養子の場合男の方も変わるけど!!)

私の旧姓は髙橋でした~。

今日は三和地区のお教室でレッスンしているのですが、この教室は駐車場が広くて、隣の郵便局のお客さんも停めたりしています。

今日はなんだかやけに車が多くて(^^ゞ

「ここに停めるとこの車が出られないし…。」などと右往左往してやっと停めて外に出ると「髙橋先生!!」と声を掛けられました(#^.^#)

元生徒さんで、今は教員をやっている生徒さんでした(今は産休中!!)久しぶりに合う生徒さんに声をかけてもらえるのは本当に嬉しい♡

郵便局や、常陽銀行、ロッテリア等生徒さんの職場でばったり会う事もあって、みんな頑張ってるんだな~。

元生徒さんは私に会うと「全然ピアノ弾いてません」と申し訳なさそうに言います。

「またピアノ弾きたいな」とも。

私はずっとピアノと接して生きているけど弾きたくてもいろんな事情で弾けなくなったり、それぞれいろんな思いを抱えているんだな。

なーんて旧姓で呼びかけられていろんな思いに駆られた1日でした~。