観葉植物(#^.^#)

観葉植物を育てるのって難しい(*_*)

ギターの教室に置いてある幸福の木が順調に育っていたのに葉っぱが黄色くなって、葉っぱの根本が茶色くなってる(>_<)

調べてみたら凍傷なんだって…。

観葉植物は暖かい地方のものがほとんどだから、冬でも10度以下にしない方が良いらしい。でも室内でも真冬は難しいよね?

 

旦那さんが月1で行っている床屋さんのご主人がすごく詳しくて、今日床屋さんに行くついでに相談したら、すごく丁寧に教えてくれたみたいで、葉っぱが黄色くなっても復活するのだそうです(#^.^#)

伸びすぎてしまった「がじゅまる」の木も切った方が良いと教えて頂いたので切ってみました~。100均の「のこぎり」使用しました(*^^)v

どんどん大きくなるのも嬉しいし、切ってしまうのはなんとなく痛々しいし可哀想になってしまうけど、大きくなりすぎて持て余していたので思い切って切りました!!

育てるのって楽しいよね(#^.^#)