質問攻め(^^ゞ

私の生徒さんは今男の子と女の子と大人の方が丁度同じくらいの人数です。

教え始めたころは圧倒的に女の子が多かったけど、時代は変わるよね。

最近1年生の男の子の生徒さんから「先生は子供いるの?」と聞かれました。「いないよ」と答えると「じゃあ一人ぼっちなの??(T_T)」と「旦那さんがいるから一人じゃないよ(#^.^#)」というと、「なんで指輪してないの?」と(._.)

すごく良く見てるんだね(*_*)

 

今日はまたまた今度は4年生の男の子が「先生子供いる?」と「いないよ」と答えると「つまんなくね?」と。

私「うんつまんない」生徒「でも子供って20歳から30歳くらいで産むからもうだめだよね?」私「うんそうだねもうだめだね」生徒「じゃもう生理来てないんだ?」私「いやそれはまだ来てるけど」生徒「じゃまだ大丈夫かもよ?」私「つーか生理とか知ってるの?」生徒「うん学校で習ったから」私「そうか」

これ男の子の会話だよ??平気な顔して答えてたけど内心ドギマギしてしまった(^^ゞ

今はこれが普通なのかな?と思いきや知り合いの小学校では「ウンチ」と言ってはいけないらしく「ウン●(ウンマル)」と言うのだそうで…。なんだか分からん時代だな(._.)