レッスン開始!!

今日からレッスン始まりました~。とは言っても振替レッスンの生徒さん4人!!!全員男の子です。

みんな練習していて、やるじゃん!!

やっぱり教えるの楽しいな~。

子供って本当に楽しい!!いつか生徒さんと大人の話が出来るようになれたら最高です。

強制はしないけど。

今更ながら子供がいたら楽しかっただろうな~。なんて思ってしまうけど。

これが自分の人生なんだと、受け入れて前向きに進んで行こう!!

こうだったらなんて人生はきっとありえないのだから。

レッスンの後はジョギングに行きました~。

今日の目標は21キロ。辛かったけど新年早々挫折するのも悔しいので、根性で走って来ました~。

今年もいろいろな事に頑張って行きたいです。

ジョギングを始めてから、気持ちの強さがどれだけ大事か学びました。

最後までやり抜くぞ(走り抜くぞ)という思いが重要なのだと。

なので、出来ないって気弱になっている生徒さんにも「出来ないと思ったら出来ない人間になってしまうよ、それでも良いの??」と言えるようになりました。

たいてい「嫌だ」と言ってくれます。それがまた嬉しかったり。

みんな今年も頑張ろう!!自分を作るのは自分しかいないだから。

誰かにしてもらうのを待っているのではなく、自分で自分を幸せにしよう。

一度きりの人生なのだから。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    TOMO (火曜日, 09 1月 2018 16:57)

    今年もよろしくお願いします(^^)ギターは辞めましたがブログにコメントしてもいいですか?私も子供がいません。いろいろ言われて、辛い時もありましたが、音楽に救われました。今は、しの笛、頑張ってます。3月の発表会は能舞台なので、白足袋買わなくちゃ。子供がいなくても、優しいご主人がいることも幸せなのでは(*^^*)

  • #2

    佐藤典子です♪ (火曜日, 09 1月 2018 17:31)

    TOMOさんコメントありがとう❤️
    もちろんです‼︎いつも読んで下さってありがとうございます(^^)
    不足しているところじゃなくて、良いところに目を向けて頑張って行きたいです♪
    私も音楽には救われています(*´꒳`*)
    TOMOさんのご主人も優しいよね〜。
    お互いに優しい旦那さんで良かったよね╰(*´︶`*)╯♡