骨髄炎(>_<)

今日レッスンに来ている生徒さんは2週間ぶりにレッスンに来ました♪

原因不明の歯痛に悩まされているとの事だったので「どうした?」と聞いたら、菌が顎の骨まで浸食してしまい、骨髄炎になってしまったのだそうで(>_<)

異常な痛みだったので、歯科医の先生に「骨髄炎では無いですか?」と聞いたら「そんなわけないでしょ」と冷たくあしらわれてしまったらしく、ひどい話だな…。

結局ほかの病院で骨髄炎と診断されたみたいです。

私も経験あるけど、病院に行くのは不安だし心細い…。そんな時に医師の態度に傷つく事ってあるよね(T_T)

家の実家の父も今年癌で亡くなったんだけど、主治医の先生に「癌センターに紹介状を書いて欲しい」と、お願いしたら「癌じゃない人を紹介なんて出来ない」と言われたらしく。

過ぎた事だから仕方がないけど、患者さんの声にもっと親身に耳を傾けても良いのではないかしら?と考えてしまう。

後は医師に大丈夫と言われても、自分の身体だから、自分の感覚を大切にする事も必要なのかも。

骨髄炎が早く良くなりますように(^_^)