東京国際ギターコンクール

私が所属する日本ギター連盟の主催する国際コンクールが白寿ホールにて行われました。

昨日の2次予選には行けなかったのですが、今日の本選はスタッフとして参加しました。

尾もに会場でお客さんの誘導をしていたのですが、この仕事の良い所は演奏が聴けるところなんですね!私3年連続でやっています。

本選出場者6名が課題曲と自由曲で約40分のプログラムを演奏します。

6名のうち日本2人、イタリア2人、中国1人、ロシア1人

このレベルになると誰も素晴らしいので聴いていて楽しいですね!

熾烈な争いをせいしたのは7回目の挑戦の小暮君でした。

日本人が優勝したのは6年振りです。

来年は古河に小暮君が来ますよ。素晴らしい演奏家ですので皆さんお楽しみに!!