アンサンブルコンサートの練習(^^)

アンサンブルコンサートも後約2週間‼︎
みんな少しずつ仕上がって来ています(o^^o)
家族みんなで本番に向かって頑張るのも楽しいし、人と合わせるとなると楽譜をしっかり見るようになったり、相手の音を聴いて合わせたり。
何も教えていないけど、ちゃんと相手の呼吸や空気を読んでる😆
2歳の男の子も鈴で参加するのですが、『音楽に合わせてしゃんしゃんしてね』と伝えると音楽が激しくなるとちゃんと激しく鈴を鳴らしてくれます。
人間ってきっと誰でも音楽に合わせられるように出来てるんだなぁなんて感じます。
いろいろな楽器を使えるのも子供にとってはテンション上がる事ですよね⤴️
去年とはまた違った形にする予定です(^^)
みんなが楽しめるように、私も頑張ります✊😆✊