靴修理(^^)

今日は旦那さんが、いとこの家で麻雀‼︎
昔はよくやったみたいなんだけど、今回久し振りに従兄弟が集まって麻雀をしました(^^)
麻雀ってものすごく面白いらしくて、14時に集まって21時までずっと麻雀を打ち続けたみたいです。時間がたつのが早くて、相対性理論は正しい!と力説していましたが(^_^;)
その間私は実家に帰ってお料理をしたりして過ごしました〜。
そして実家のそばにある靴の修理屋さんに行ってきました!
ブーツの中の皮が剥がれてしまって直してもらえるかな?と相談したらファスナーが無いから綺麗に直らないかも…。しかも1足1万円との事で、予算オーバーなので諦めます。と話したら、捨てるにはもったいないですよね?と親身になって考えてくれて、とりあえず接着剤でくっつけてみることに…。できる限り頑張って直しますとの言葉になんだか感激してしまった(;_;)
大好きな物たちが壊れたり使えなくなったりしてしまうのは本当に寂しい😞
でも好きだからヘビーローテーションになっちゃって💦出来れば修理しながら長く大切に使いたいです。
靴修理屋さんの靴を大切に思う気持ちが伝わってきて、あったかい気持ちになりました。
ますます大切に使おうと思いました(^^)