レッスン♪

今日は半年くらいぶりに、学生の時からお世話になっているピアノの先生のレッスンを受けに、中野に行ってきました。
3月に大学を退官なさって約半年。先生の音楽がものすごく深く、暖かくなってる気がする。
教えてくださる言葉のひとつひとつが先生の人生を表している様で。
人間って言葉でいろいろ自分のことを語らなくても、醸し出す雰囲気や、話す言葉に人生がにじみ出るのだなぁ…。と
その言葉の後に私のピアノの幼さといったら…。
考えて練習して行ったはずなのにね?先生の前で弾くとなんだか全然ダメなんだよ〜(*_*)
でも近々本番があるわけではないので、もう一度じっくりさらってみるつもりです。
どうしても、ガンガン弾いて満足しちゃう傾向があるので、自分の音を聴きながら音楽音楽‼︎
そして人間としても成長したい‼︎先生みたいに素敵になりたいのです♪