ジャイ子

今日は生徒さんが『クラシカロイド』というアニメの番組が面白いよ🤣と教えてくれました。
なんでもクラッシック音楽の作曲家がたくさん出てくるのだそうで。
バッハ・シューベルト・リスト・ショパンそしてジャイ子‼︎
⁇⁇ジャイ子ってジャイアンの妹だよね?って言ったらそのジャイ子じゃないよ〜。ジャイ子フスキーだよ!と(゚o゚;;
『あーもしかしてチャイコフスキーの事?』と聞くと『そうなの?でも番組ではジャイ子だよ』と。そしてリストとシューベルトは女なんだよ‼︎と(゚o゚;;よくよく話を聞いてみるとジェンダーっぽい。
何はともあれ、音楽に興味を持ってくれるのは嬉しいね😊
私もみてみるね〜と約束しました。
でも…。一体どんな話なんだろう?