人間ドック(*_*)

今日はいよいよ人間ドック当日です。
今回から胃カメラが鼻からと口から選べたんだけど、旦那さんは『俺は鼻からに決めた‼︎』というので私もそうする事に…。
でもこれがすんごくキツかった(;_;)
しかも家に帰ってからもずっと胃が痛くて(*_*)
レッスン中にわからないようにお腹を押さえていたら生徒さんが『お腹痛いの?』と聞いてくれました。
私はあまり人に心配をかけたくないし、悩んでいても相談したりしないのです。きっと他の人もそうだろうと。だから他人が心配でも気がつかないふりをしたり。知られたくないだろうな?と思ってあまり聞かなかったり。
でも心配してもらうってこんなにあったかい気持ちになるんだなって、生徒さんに教えてもらいました。
これからは、私も『どうしたの?大丈夫?』って温かい声をかけられるようになりたいなって思いました。
でも人間ドックはしばらくやらないつもりです(*_*)
本当に逆に身体がおかしくなっちゃう様な気がするんだもん。