植木の手入れ(^^)

今日は義父さんの月命日で、お墓に行ってきました〜(^^)
いつもは練習した後お昼ご飯の前に行くんだけど、今日は午後から旦那さんが用事があるので、早い時間に行ってきました。
そしたらご住職が庭の掃き掃除をしていました。
そして大きな木をクレーンでお手入れしています。木も大きく育つとお手入れが大変なんだなぁ(^_^;)
ご住職が職人さんに声をかけて下さって、お墓の出入り口を開けて下さいました(^^)
いつものように『どうぞごゆっくり』と声をかけていただいてお墓参りを終わるとご住職が待っていて下さって、こちらからどうぞと誘導してくれました。
なんて素晴らしい方なのかしら💖
ちょっと今、ストレス溜まりがちの私たちもご住職に会えてなんだか有難い気持ちになりました(^^)
ご住職の私服姿ってなかなか見られないから得した気分!