きのこ?

ギターのレッスン室に幸福の木があるのですが、この木がすごく元気で、新しい葉っぱがどんどん出てくる(^^)
触ってみるとネバネバしていて、生まれたてって感じ!
この木の下に先日きのこが🍄生えているのを発見しました。これ…。取ってしまった方が良いのかな?と思って、何日か後に見てみたら無くなってる…。旦那さんに『きのこ抜いたの?』と聞くと『何もしていないよ?』と。
なんでだろう?なんだか気味が悪いなぁと思っていたら、数日後にまたきのこが生えてる(*_*)
どうやら水をあげると出てきて、乾いてくると跡形もなくなるっぽい。
不思議…。抜いた方が良いのか?なんとなくもったいないような気もす(._.)