男の子?女の子?

私がピアノを教え始めた頃は生徒さんは圧倒的に女の子が多かったです。男の子は一割くらい。
今は時代なのか?私の生徒さんは男の子が女の子より多いです。
教え始めた頃は男の子が苦手で、どう接したら良いのか?わからなかったけど、私も年を取ったせいか、男の子が可愛いです❤️
今日1年生の男の子がレッスン中に『そのイヤリングいつ買ったの?』と『思い出せないくらい前だよ』と答えると『僕知らないんだけど』と。別にいいじゃん。と思いつつ『そっかぁ月曜日は、たまたましなかったのかな?』と答えておきましたが(^^;;
生徒さんは男の子も女の子も結構見ていて、その靴かわいいね😍とかそのネックレス素敵❤️とか。
いろいろ言ってくるので、油断出来ない。
でも…。今日の服ダサいねとか頭がボサボサだねとは言わないので、子供なりに言ってはいけない事と言って良いことを分かってるのかもね(^^)
今日の生徒さんの話を旦那さんにしたら、そいつは大人になったらモテるタイプだな🤔俺は全然気が付かない😯と言っていました。
私にしてみれば、内緒でいろいろ買っても気付かれないから都合が良いんだけどね😝