額縁♪

今日は午前中のレッスンの前に額縁屋さんが来てくれました〜(ギターの生徒さん‼︎)
玄関に飾ってある大きな絵に、なんかシミが付いているので、それを直してもらったり、ピアノの部屋の絵のズレを直してもらったり(結局新しい額縁にすることにした)
いろいろ頼みました!
やっぱりプロの方はいろいろ知っているし、アドバイスをたくさんもらって、あっという間にレッスンの時間になっちゃいました(^^)
今は教室の絵が全部無くなってさみしーい感じになってしまっているけど、出来てくるのが楽しみで仕方がない‼︎
でも一つショックな事がっ(>_<)
私は雑巾掛けが大好き❤️なので、週に2度ほど絵を雑巾でガンガン拭いていたんだけど、水拭きはしてはダメと言われてしまい(;_;)
そういえばお気に入りの家具達も取説に水拭きはダメと書いてあるのにもかかわらず、拭いてしまっているのよね…(-_-)なんか乾拭きだと綺麗にならない気がするの(>_<)
そういえば、親戚のもう亡くなってしまったおばさんも、水拭きが好きで、雑巾を絞る力が無いのに、びちょびちょの雑巾で家中お掃除して家中びちょびちょにして家族に呆れられていたのを思い出しました。気をつけなきゃ(;_;)
絵は亡くなった義兄の物なので、大切にして行きたいです。