便利‼︎クックパッド(^^)

ギターの生徒さんからいちじくを頂きました!
煮てあるのと、生のもの(^^)
煮てあるのは美味しくて、すぐに食べちゃいました!
生のいちじくはすぐにダメになっちゃうと聞いたので、どうやって食べようか?クックパッドで調べたらジャムの作り方が掲載されていたので、ジャムを作ってみました〜。
お菓子とかジャムとか作ると、こんなにお砂糖使ってるんだ〜。とびっくりします(*_*)
難しいのかな?と思ったけど、すごく簡単に出来てなかなか美味しい(^^)
冷めたらもっと美味しくなるんだろうね♪
お鍋にいちじくの種がくっついちゃって取るのが大変だったけど、作ったことのないものを作るのが本当に楽しくて(^^)
またクックパッド活用しまーす。