いろいろな宗教(^^;

今日はお彼岸の中日でしたね〜⭐️
今年の7月に実家の父が亡くなって、私の実家は神道なんだってことが判明しました(^^;
なんだかいろいろ複雑で💧父の父が神道だったのだけど、戦争で父が産まれる前に亡くなっていて、その後父の母は仏教だったらしく。父は父で自分の大学がキリスト教系だったことも有り、キリスト教に傾倒した時期もあるらしく…。
結局葬場祭(神道では告別式の事を葬場祭というらしい)で弔ったのです(._.)
今日は神道の『御霊祭り』というのが笠間の出雲大社で行われました。
午前中はレッスンが入っていたので行けなかったのですが、母を迎えに出雲大社まで行って来ました〜♪東京からだと遠くて大変💧
親も歳を取ると心配です(>人<;)
人は必ず亡くなるし、みんな平等に歳を取るけど、それがなんだか切ないなぁ。きっと若くて元気な頃を知っているからなんだろうね。
残されたものたちは切ない心を抱えて強く生きて行かなくちゃ。大変でもご先祖様達を弔って、敬って行きたいです(´-`).。oO