お彼岸

今日からお彼岸ですね(^^)
仏様が居ないお家は全然関係無いのかも?しれないけど、うちは仏様がいるので朝から新米を炊いてお供えしたり♪
レッスンとレッスンの合間にお寺で行われる彼岸法要に行ってきました〜⭐️
慌ただしくお昼を食べたり、お墓のお掃除等バタバタヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
気持ちも慌ただしいけど、何故だか本堂に入ると気持ちが落ち着きます。
ご住職の有難い法話に聞き入って、とっても良い声のお経を聞いて(一緒に唱える)無事にお彼岸を迎えられたぞ!と。
お昼が早かったせいか、途中でお腹が空いちゃって(>_<)コンビニで買ってきて食べちゃった…。
太りそう(>_<)
いつもと違うことがあるとなんだかとっても疲れてしまうのは、歳のせいなのかな?
ジョギングしながら帰ろうと思っていたけど、歩いて帰る事にしました。
少しはカロリー消費しないと(^^;
写真は多分ご住職の書いたものだと思う…。
素晴らしいよね?
住職になるのには、お経はもちろんお習字も習うのかな?