なにかにハマりたい欲求♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

みなさんハマっているものって有りますか?
私は誰かの熱烈なファンになったことも無いし、コレクションしているものもなーんにも有りません(-_-)
旦那さんは好きなミュージシャンの事はとことん情報を得て、スポンジが水を吸い込む様にどんどん本やCDが増えて行きます。
コンサートに行く時も本当に楽しそうで、人生楽しんでるなぁと。
旦那さんの友達の奥様が『エレファントカシマシ』にハマっていて、なんと大阪にまでコンサートに行くのだそうです。
私も何かにハマりたい‼︎オタクになりたい‼︎と思い立って、友達の奥様がハマっているというエレファントカシマシのCDを始め、生徒さんがおススメのアーティストのCDを大量に借りてきて聴いてみたけど全然ハマりそうに無い…。
何かを大好きになって、情報を吸収している時ってきっと楽しいだろうなぁ。
でもハマりたいと思っている様じゃダメなんだろうね👎
でも何かにハマりたいのです。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    愛子母です(╹◡╹) (日曜日, 10 9月 2017 11:32)

    こんにちは

    何かにハマる、、それは確かに理屈じゃないのかもしれませんね
    私も歌手のaikoをデビューから追いかけ何十年経ちますが、きっかけは、声がいいなとか些細な事でした
    ある曲に救われ、みんなが知っている有名な曲ではないのですが、ライブでその曲をたまたまやってくれて、鳥肌たちました。
    それからは服装も真似し、髪型も真似し、ライブは札幌まで行ったり福岡行ったりしてました。
    自分が妊娠して、性別が女の子ってわかった時も、愛子って名前を迷わずつけたり。。
    娘は6歳になりますが、aikoの曲は全部歌えます
    私が毎日聞いているから、、
    でも、私の方は前の様には、aikoの曲を聴けません
    何でなんだろう、、作る曲も変化していくし、自分の環境も関係しているのかな
    なので、aikoと自分は全く同じ歳なのですが今でも10年前に出した曲ばっかり聴いてしまいます
    支えられていたのかな
    でも、aikoは今でも私は天才だと思っているし応援したいと思っています。
    私の青春です。。大げさ(⌒-⌒; )

  • #2

    佐藤典子です♪ (日曜日, 10 9月 2017 14:23)

    愛子母さんコメントありがとう❤️
    愛子母も人生楽しんでいる一人なのね(^^)羨ましいなぁ(〃ω〃)
    aikoかぁ。私は聴いたことないけど、聴いてみる‼︎
    好きになったら良いなぁ(〃ω〃)

  • #3

    トミー シー (日曜日, 10 9月 2017 19:14)

    ハマるのに理屈はないですよね〜音楽にかなり長くハマってます!小6の時に初めてビートルズを聞いてロックにハマり、今ではクラシックからR&B、ジャズ何でも聞いてます!それらを聴く為のオーディオも気になります。
    困ったものです。

  • #4

    佐藤典子です♪ (日曜日, 10 9月 2017 20:47)

    トミーシーさんコメント有り難う❤
    トミーシーさんも人生楽しんでいますよね~(^^♪
    本当にうらやましいのです。
    なんで私は夢中にならないのだろう??
    中学生の時ボン・ジョヴィのジョンが結婚したニュースを聞いて姉が泣いていたのを不思議な気持ちで見ていました。
    今、不倫ブームだけど、全てを投げ打ってまで(誰かを傷つけてまで)夢中になれる相手がいるなんてなんだか羨ましいな~と(不倫したいという意味ではない)言ったら怪訝そうな顔で旦那さんに見られた…。
    私って変なのかな(T_T)

  • #5

    愛子母です (月曜日, 11 9月 2017 10:45)

    こんにちは

    何にもハマらない=かっこいい
    言い方違うかも知れないけど、先生それもかっこいいです
    私はaiko以外にも、好きなミュージカル見たり、嫌なニュースをみたりすると、眠れなくなってしまう位号泣したり引きずってしまうので、、、公私混同してしまうんでしょうね、面倒臭いタイプです
    それも、辛かったりします。
    先生が、ピアノに全力そそいでいるのはわかるし、充分ピアノにハマってる訳だし、職業にもしているし本当に羨ましいです(╹◡╹)
    今度aikoの曲.私のお気に入りの曲集めたCD持っていきますね
    ハマらなくても、あの曲なんか好きだなーとか言われたら、それだけで充分です^_^

  • #6

    佐藤典子です♪ (月曜日, 11 9月 2017 11:21)

    愛子母さんコメントありがとう❤️
    そっかぁ(^^)そんな考え方もあるのね‼︎
    いろんな角度から見てみると、全然違った感じになるから不思議だね〜⭐️
    ありがとう�
    つい自分にないものを求めてしまうのも、私の悪い癖なのかも?
    aikoのCD楽しみにしています❣️
    でもその前に聴いておくからね〜♪