雨?

今日は午前中ジメジメしていて、はっきりしないお天気…。
洗濯物を外に干そうか迷ったんだけど、外に干して、教室に行きました。
10時半頃、雲行きが怪しくなって来たので、取り込みに家に帰る途中、雨が降り始めたと思ったら、みるみるうちに土砂降りにΣ(゚д゚lll)
洗濯し直さなきゃー。と凹んでいました。
でも家に近付くと、小降りになって来て、道路もそんなに濡れてない❓
家に着いたら、全然雨が降っていなくて、義母さんが親戚のおばさんと「雨が降って来るかな❓」と呑気に話していました〜(^^)
洗濯物も濡れずに済んだから良かったけど、なんだかとっても不思議です。
車はびしょ濡れだから、夢では無いんだけど…。