施餓鬼法要

今日は檀家のお寺『宝輪寺』で施餓鬼法要が行われたので行ってきました〜⭐️
1年で1番大きな法要なので、檀家さん達も沢山いました。いろいろな場所から来て下さったご住職も沢山いて、沢山の人数で唱えるお経はなんだか別の世界に来たみたい。みなさんものすごく良い声で聞き惚れちゃいました(´-`).。oO
法要の後にご住職が、老いて敬われ、病んで労られ、亡くなって惜しまれる為には、今、そのような生き方をしなくてはいけませんよ。の言葉は『自分はどんな生き方をしているだろうか?』と考えさせられました。
お寺って不思議な場所。ご住職はいつも暖かいけど、なんだか襟を正されるというか、背筋が伸びる感じ。自分も他人も大切に生きて行きたいな〜。と自然に思えるから不思議です♪
他のお寺から来たご住職の車のナンバーが7676だった(^^;南無南無って事なのかな?