アコーディオン

古河市の小学4年生は秋に音楽会が有ります♪
ピアノを習っている生徒さんたちは、楽器のオーディションを受けたりしています。
今日はアコーディオンに選ばれた生徒さんがアコーディオンを持ってレッスンに来ました〜(^^)
しかもテナーアコーディオンなので、身体の割に楽器が大きくて、弾きにくそう(._.)
アコーディオンという楽器は蛇腹を動かすのが大変なんだ>_<という事に今日気が付きました…。
なかなか難しい。同じ鍵盤楽器だけど全然知らない事だらけで、youtubeで調べてみたら、蛇腹の所にボタンがあって、そのボタンはどうやら和音が出せるらしい。
生徒さんが持って来たのは、合奏用というものらしい。
うーん🤔なかなか面白い!!!!!
夏休みの間に弾けるようにしておかなくてはならない様なので、頑張って欲しいです♪
皆んなで音楽を奏でるのは、合うと本当に感動ですよね(*´∀`)♪