土用の丑の日╰(*´︶`*)╯♡

今日は土用の丑の日でしたね〜。
ものすごい蒸し暑さで(><)ぐったり…(._.)
こんな日はやっぱうなぎでしょ〜って事で、スーパーでうなぎを買って来て食べました(^^)
食べには行けないけど(._.)
その分国産にしました♪
クックパッドで、スーパーのうなぎを美味しく食べる方法を調べてやってみました╰(*´︶`*)╯♡
なかなか美味しかったです。
元気になったかどうだかビミョー(._.)
だけど気持ちだけ!
みなさんは『うなぎ』食べましたか?

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    愛子母です(=^ェ^=) (木曜日, 27 7月 2017 09:52)

    こんにちは

    ご飯すっごく美味しそうですね�
    うちも昨日鰻を食べました
    私も、どうすれば美味しく食べれるのか検索してみました
    グリルで温めるや、フライパンなどのっていたので、2種類の方法で食べました。
    グリルとフライパン、、あんまりわからないねーでもグリルの方がパリッとしてるかな❔などパパとあーだこーだ言って食べました(๑>◡<๑)
    愛子は鰻はいらなくマグロがいいと言うのでマグロ丼にしました。
    それでは足りなく、たこ焼きも焼いて食べました。
    暑くてバテバテなのですが食欲は全くおちなく、ちっとも痩せません。。

    何となく鰻を食べると元気になった気分になりますよね(╹◡╹)

  • #2

    佐藤典子です♪ (木曜日, 27 7月 2017 10:26)

    愛子母さんコメントありがとう❤️
    私が調べたのには、まず鰻を丁寧に洗ってから、お酒を振りかけて、グリルの弱火で両面5分焼くというやり方だったよ(^^)簡単だし美味しいから家で良いよね〜⭐️
    フライパンでも同じようだったんだぁ(^^)私も迷ったんだけど、グリルにしました♪
    食欲が落ちないのは頼もしいよね。愛子母さんは全然痩せる必要無いじゃん!
    昨日、今日はちょっとしのぎやすいよね╰(*´︶`*)╯♡

  • #3

    ジャガー (月曜日, 31 7月 2017 00:43)

    美味でしたよ‼️