たまり漬け

今日は午前中『道の駅思川』に行って来ました〜⭐️
以前ギターの生徒さんにいただいた『たまり漬け』が美味しくて、作り方を聞いたらたまり漬けの素が売っていてそれに漬けるだけと教わったので、それからずっと家の定番漬物に君臨しています。
たまり漬けの素が無くなったので買いに行きました。
大好物の『おかひじき』もゲットして早速おかひじきと豚肉の蒸し炒めにしました。この時期しか食べられないので、おかひじきの時期になると毎週のように食卓に並びます(^^)
新鮮なお野菜ってテンション上がります‼︎

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    愛子母です (金曜日, 23 6月 2017 04:18)

    おはようございます
    朝早くすみません
    野菜美味しいですよね(๑>◡<๑)
    夏野菜、茄子やゴーヤ、トマトも好きで毎日食べています
    おかひじきも美味しいですよね
    おひたしにする位しかレパートリーがなかったので、今度つくってみます(^-^)
    娘は、野菜苦手です(ーー;)
    だけど最近嫌いと言っていた、ミニトマト1〜2個なら食べるようになりました。
    お弁当なので、トマト入れられると彩り的には嬉しい。。
    道の駅思川、今度戻った時行ってみたいです
    たまり漬け大好きです

    最近、教えてもらったのですが、奈良漬けとアボカドをクラッカーにのせて食べるのにはまっています
    おつまみなのですが、すごーく美味しいです(╹◡╹)

    最近

  • #2

    佐藤典子です。 (金曜日, 23 6月 2017 09:18)

    愛子母さんコメントありがとう❤️
    奈良漬けとアボカド?想像つかないなぁ。どんな味なんだろ?週末にでも挑戦してみます‼︎

    お野菜って本当に美味しいよね(^^)
    また情報交換しましょ(๑˃̵ᴗ˂̵)