お疲れ様でした~♪

佐藤音楽教室の皆さん!!今日はお疲れ様でした~。

沢山の方々の前で演奏するって本当に緊張しますよね(+_+)

自分は追いつめられるとどうなるんだろう??

人の前で演奏するときは嫌でも自分と向き合わずにはいられない、そしてたいてい「こんなはずではなかった」と自分に絶望したり、辛い時間を過ごしたりするのでしょう。

皆さんそれぞれの環境で、いろいろな事が有り、起こり、その中で練習を続けて行くのは本当に大変な事だと思います。

練習に集中できる環境に居られた方やそうでない方、環境は整っていたけど気持ちが向かなかった方…。いろいろあって良いのだと私は思っています。

いろいろな方々が集まって、それを応援して下さる方々がいて発表会が成り立っているんだな~と。

いろいろな人の気持ちが大きな感動となって素敵な発表会になったのだな~と打ち上げで皆さんの表情を見て思いました。

自分にとって音楽とは??なんて考えてしまいます。これからもいろいろんな事が起こるでしょう。でもきっとまた頑張ろうと思うんだろうね、音楽って本当に尽きない魅力があるのだなぁ♪皆さんも是非人前で演奏する喜びを感じて音楽と(自分と??)向き合ってくれたらこんなに嬉しい事はありません。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    TOMO (月曜日, 05 6月 2017)

    発表会、お疲れ様でした(^^)練習の時とは違って、リハーサルからダメで本番もダメで落ち込んでいましたが、打ち上げ��会でリセットできました。ありがとうございます�これからも、よろしくお願いします�

  • #2

    TOMO (月曜日, 05 6月 2017 19:11)

    絵文字(音符)が?になってしまいました。読みにくいコメントでごめんなさい。

  • #3

    佐藤典子です(^^) (月曜日, 05 6月 2017 19:47)

    TOMOさんコメントありがとう❤️
    そして発表会お疲れ様でした。
    打ち上げ楽しかったですよね〜⭐️
    生徒さんが素敵な方々ばかりで、本当に幸せです(^^)
    TOMOさんのようにご夫婦で参加してくださる方もいて、嬉しいなぁ�
    これからも頑張って行きましょうね。
    宜しくお願い致します♪