退官パーティ❤

今日は大学の頃からずっとお世話になっている先生の退官パーティーが品川プリンスホテルで行われたので行って来ました~。

明日が発表会で、本当はピアノのリハーサルをする予定だったのですが、先生を敬愛している私を知っている旦那さんがその日をギターのリハーサルにするから行っておいで(#^.^#)と快く送り出してくれました。本当に感謝しています。

パーティーは温かくてアットホームな雰囲気♪

沢山のスピーチも感動して何度も涙が出そうになりました。

同じテーブルになった方々とお話しして、ピアノを続ける大変さ、環境の変化や日々のいろいろな事に忙殺されてピアノに心を残しながら音楽から離れて生活している方の多さに驚きました。

皆さんそれぞれの自分の人生の中で先生の教えがしっかりと息づいているのもまた素晴らしいなと感じました。

 

音楽を続けて発表会で自分の演奏を皆さんに聴いて頂けることは本当に有難い事なんだよ。という事を明日のリハーサルで生徒さんに是非伝えたいと思いました。

感動的なとても素晴らしい時間でした。

皆さん明日頑張りましょうね♪