御見舞い(#^.^#)

実家の父が江戸川区の病院に入院して早1か月。

家族みんなで曜日を決めて父に会いに行っています。お昼の時間に合わせて父と一緒にお昼ご飯を食べて帰ってきます。

私は水曜日と土曜日に行っています。今日気が付いたのですが、病院に喫煙ルームがあってその注意書きが「ここは患者さんの為の喫煙ルームです、お見舞いの方の使用は禁止します」だって!!病気の方はたばこオッケーでお見舞いの人はダメなんてなんだかおもしろいね(+_+)

 

 

そいいえば病院に行く途中の高速道路で新型プリウスが前を走っていたのですが、「土浦」ナンバーだったの。今は「土浦」ナンバーから「つくば」ナンバーに変わったはずなのに「土浦」ナンバーってまだあるのかなぁ???