デカフェ(#^.^#)

コーヒー大好き❤ネスプレッソマシンを好んで使っています!!

3年くらい前に本番前はカフェインを取らないと緊張の度合いが違うとヴァイオリニストの方が言っていたので、私も試してみました…。そしたら1日中眠い、そしてものすごい頭痛(+_+)

練習どころではないので断念しました。

調べてみたらカフェイン中毒の症状でした(>_<)

少し控えようとハーブティーとか飲んでみたけど、やっぱりコーヒーが飲みたい。

1年くらい前からネスプレッソのデカフェカプセルが充実していて、味も普通のエスプレッソと変わらない!!夜中寝る前にも飲めるなんて本当に幸せです。今日はアイスラテにしてみました~。(今飲んでる(#^.^#))コーヒー好きでカフェインを気にしている方は試してみて!!

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    TOMO (木曜日, 25 5月 2017 15:37)

    私もカフェイン中毒なのかな➰とブログを読んで思いました。ブログにコップの写真があるのですが、そのコップがかわいい形で使い勝手もよさそうで、もし、よろしければなのですが、どこのコップか教えていただけますか。よろしくお願いします(^^)

  • #2

    佐藤典子です♪ (木曜日, 25 5月 2017 16:36)

    TOMOさんコメントありがとう❤️
    このグラスはリーデルのグラスです(^^)
    気に入って割れても同じものを何回も買っています‼︎
    飲み物が美味しく感じるから不思議です。
    ぜひ使ってみて下さいませ(o^^o)
    実は今日の昼食後にやっぱりラテを作って飲もうとした時に割ってしまったの(;_;)
    アマゾンで注文しました。

  • #3

    TOMO (木曜日, 25 5月 2017 17:06)

    ありがとうございます(^^)

  • #4

    TOMO (木曜日, 25 5月 2017 17:14)

    たびたびすみません。スマホでリーデルのグラスを調べたのですが、種類があるようで、グラスの名前を教えていただけますか(^^)

  • #5

    佐藤典子です(^^) (木曜日, 25 5月 2017 20:24)

    TOMOさんコメントありがとう❤️
    説明不足ですみません(;_;)
    リーデルのグラスは本当にたくさん種類がありますよね〜(^^)
    私が使っているのは、リーデルオーカベルネメルロー600mlというものです♪
    でも他のグラスもリーデルオービアとかシャンパーニュとかもみんな良いものなので、色々見てみて自分に合うのを見つけるのも楽しいです⭐️
    オーシリーズはそんなに高くないので�私でも買えますえへへ(^^)

  • #6

    TOMO (金曜日, 26 5月 2017 08:45)

    グラスの説明、ありがとうございます(^^)私もリーデルオーカベルネメルロー600mlにしたいと思います。さっそくAmazonで注文したいと思います。グラスが来るのが楽しみです(*^^*)返信が遅くなり申し訳ありませんでした�

  • #7

    佐藤典子です(^^) (金曜日, 26 5月 2017 08:58)

    おはようございます�
    わ〜い♪お揃いだね(^^)
    楽しんで下さいね〜⭐️