修正申告…。

5日くらい前に旦那さんの確定申告に間違いがあるので、修正申告して下さい。との手紙が届きました(._.)

取りあえずコンサートが終わってからと思い今日直してみましたが、何だかよくわかんない???

税務署に電話して聞いたら、今日、来所出来ますか?と聞かれたので、行くことにしました。

経費の領収書等お持ちくださいと言われ、「提出しないので、全部捨ててしまってます」と答えたら、ため息交じりに「提出はしなくても、7年間は保管して下さい」と言われました。

そう…、勿論知っていたけど今まで見せて下さいと言われたこともないし、本当にかさばる。

でもこんなこともあるから、これからはちゃんと取っておきます。

領収書じゃなくて帳簿でも良いそうなので!(^^)!

何とか概算で、修正申告出来ました。

なかなか理解できないんだよね(-_-;)収入少ないんだからこんなもんでいいじゃん!!と思うけど、そういう訳にもいかないんだね。

また来年の為にいろいろ聞いてメモって来ました~。ふぅ(+_+)