ジョイフルコンサート♪

今日は武蔵野音大の卒業生や、現役音大生、これから入学する方等7名によるコンサートがあったので行って来ました~。

知り合いのマリンバの方や、お世話になっている先生、同僚の先生等出演しているので、とても楽しいひと時でした。

同僚の先生の演奏がとても素晴らしくて感動(;_;)

演奏は奏者がどのように音楽と関わっているのか、向き合っているのか、全てわかってしまう…。同僚の先生はとても丁寧に音楽と向き合っているんだな~と本当に素敵な演奏でした。

 

私の自宅の生徒さんも聴きに来ていました♪

子供に聴かせようとするお母様の意識の高さは素晴らしいです!!

でも…。「この子全然聴いてないし何にも響いてない!!」と言っていました(._.)

小さな子供でも楽しめるコンサート…。やっぱり生で聴いて欲しいから、どうすれば小さい子供も楽しめるのかな??

「指が見えると違うのかな?」とお母様が言っていたので、子供席を一番前に作るとか??

家のコンサートも近いから、お子さんが来そうだったら、いろいろ考えなきゃね。

アイディアがある方は教えて下さいませ(#^.^#)