ピンチ!

ASダンスのパーティーの為高輪プリンスホテルに行って来ました。

ドア・オープン時に10分、ディナー時に30分弾く事になっています。

ダンスパーティーで弾くのも大分やっています。

ドア・オープンが終わり、弁当を食べて長い待ち時間に入った時、不注意で右手親指の爪が飛んでしました。

これはピンチ!かなりまずい!!

急いでコンビニでアロンアルファを買ってきて接着しましたが接着面がかなりザラザラしている。

いつもは紙ヤスリで仕上げるのですがケースの中に神ヤスリが無い!最近本番用のケースを変えたんだった・・・

財布の中に入れていたのですが、夏頃財布を変えたんだった・・

これはかなりのピンチ!

困った挙句、黒い革の譜面台ケースで接着面を丁寧にこすったら良い感じになりました。

演奏も無事に出来ました。(良かった!!)

ギター弾きは爪が大事だと改めて感じました。

これからは全てのケースに神ヤスリを入れておきます。