頭痛…。

私はコーヒーが大好き❤水分補給は、ほぼコーヒーです。1日何杯飲むんだろう??

実は演奏の前はカフェインを抜いたほうが良いとの情報を得て、本番前はカフェイン控えています。

今回は今日からカフェインを抜きました。(明日発表会)

そしたら1日中眠い…。そしてものすごい頭痛(>_<)

ネットで調べたらカフェイン中毒の代表的は症状なのだそうです。

頭痛ってこんなに辛いのか、と思う位の症状…。

練習も出来ない(>_<)

これから本番前もカフェインを控えようと思いました。というか怖くてコーヒー飲みたく無くなっちゃいました。

私は自分で言うのも変だけど練習大好き❤で練習不足で思うように弾けないと言い訳は出来ない。

本番で思うように弾けないのは何が原因なんだろう??

常に自問自答しています。メンタルを鍛える本を読んだり、良いと言われるものは積極的に取り入れています。私の先生は本番の演奏が実力だよ、だから最低のレベルをどれだけ上げることが出来るかにかかっている。と言われています。

本番でいつもどうりに弾きたい。いつかそんな日が来ることを願って、明日頑張って来ます!!