昔の遊び♪

今日はレッスンの後生徒さんにおもむろに【あや取り】を渡されて、「やってみて!!」と言われました(._.)

子供の頃散々遊んだはずなのに何も思い出せない…。

そうこうしているうちに次の生徒さんが来たので「出来る?」と聞くとやったこと無いとの事…。

でも今、昔の遊びが流行っていて、「私の学校では写し絵が流行っているよ」と教えてくれました。そうそう【トレーシングペーパー】ってあったよね~。

時代はまためぐって来るんだね(進化して)

そういえば今年の頭に冬休み【凧揚げ】にはまっていると言っていた生徒さんがいたな~。

なんだか懐かしい(#^.^#)

取りあえず(あや取りの本)を買って練習するんだ~。