及川浩治さんコンサート♪

今日はサントリーホールで及川浩治さんのコンサートがあったので行って来ました~。

いつもは朝ジョギングしたりするけど、万全な状態で演奏を聴きたい!!と思って、8時半位まで寝ていました(>_<)

沢山、寝たし、すんごく楽しみにして会場に行ったんだけど、何だか体がおかしい(._.)

寝すぎなのかな??すごく眠い…。

演奏は素晴らしかったのですが、聴く方のクオリティーが低くって、ダメだった…。

聴くというのも体力がいるよね?演奏は素晴らしくても聴く方にも「聴く」パフォーマンスが必要なんだな~と感じました。

プログラムはシャコンヌに始まり、リスト、ラフマニノフと魅力的なプログラム(#^.^#)

シャコンヌはいつも旦那さんが練習していて、今はギターの方が聴き慣れてしまっているので音が多くてビックリしてしまった(>_<)

私の専門はピアノだしピアノが大好き❤だったけど、ギターの奏でる音色に癒されるなーと思うようになったのは歳だからなのかな?

聴く側と演奏する側両方のパフォーマンスが必要なんだってこと今日は改めて感じました!!今度は聴くパフォーマンスを上げて行きたいです♪