全国制覇~アジアチャンピオン

私の生徒で野球を頑張っている中3の男の子S君が居ます。

学校の部活ではなく硬式のシニアで野球しています。

昨年の暮れにヤマハでエレクトーンの先生をしている叔母さん(生徒のお母さんの妹)の紹介で入会してきました。

とても良い子でセンスも良くてギターも大分上達してきたのですが、彼の生活の中心は野球なのです。

勉強はせずに野球なのです!!

そんなS君は7月末からお盆まで中学最後の大会があるのでギターは休むことになっていました。

昨日、S君のおばさんのエレクトーンの先生に聞いたところ、何と全国優勝してアジア大会に進み北京に行って、そこでも優勝してアジアチャンピオンになったそうです。

いや~凄い!!おばさんと話してて興奮しちゃいました。。

1年足らずの付き合いなのにこんなに興奮するのだから実の子供ならどーなっちゃうんだろう?

来年以降S君が高校生になって甲子園に行くなんて事になったら。。。

プロになったりして!!

オリンピックも有りか!

頑張っている人を応援するのは楽しいですね!!!