職業体験♪

今の中学生は(2年生)職業体験というのを夏休みに体験するそうです。

昨日レッスンに来たギターの生徒さんが今日”シャトレーゼ”で職業体験するそうで、見に行って来ました~。お店に出ているのかな?と思ったけど裏で箱を作っていました~。いろんな体験が出来るなんて、本当に素敵な企画…。

ピアノの生徒さんに職業体験どこに行くの?と聞いたら保育士を目指しているので、保育園を希望していたのだけど、希望者が多くて、ジャンケンに負けてしまい、介護施設に行くのだそうです。

希望の所に行かせてあげればいいのに…。と思ったけど、希望どうりに行かないというのもまた良い経験になるのだな。と

人生、大体希望どうりになんて行かないもんね。そこで新たに見つけ出すものもあるのかも。

無駄なものなんてない。全ての経験が自分を豊かにしてくれるんだよね。

素晴らしい経験になると良いです。

ちなみにシャトレーゼで一杯お菓子を買っちゃった(._.)ダイエット中なのにな。

もちろん2人共昨日より太っていました~。