乳幼児・中高生子育て交流会♪

古河市では毎年古河地区・総和地区・三和地区で乳幼児・中高生子育て交流会と云うものを催しています。

今核家族が多いので、自分の子供を産むまで赤ちゃんに触れた事のないお子さんが増えていますよね?

その様なお子さん達に赤ちゃんの事を学んでいただいて赤ちゃんのお世話をして赤ちゃんと接する機会を作る事も出来るし、お母様たちはほんの少しの間ですが、赤ちゃんと離れて、お母様同士がゆっくりお話しする事が出来るというとっても素敵な企画です❤

私はお母様同士のお話合いの進行役をするために三和地区に行って来ました~。

お母様方の充実した幸せそうな笑顔を見ていると私も何だかあったかい気持ちになります。

子育ての悩みを話せる場所があるっていいな(#^.^#)

とっても素敵な時間を過ごしました♪