最年少!

ヤマハに4歳の男の子が両親と一緒に体験レッスンに来ました。

体験レッスンといっても子供がギターを触っていたのは5分位で、殆ど時間が親御さんに説明していた感じでした。

お父さんとおじいちゃんがギターをやらせたいらしく、本人もギターを触ったら俄然習うモードに入り、来月から入会する事になりました。

私、今まで教えてきた生徒さんの最年少がもうじき小学生になる女の子だったのですが、今回は4歳の年中!随分と最年少記録を更新しました。

おかあさんと3人で気長に楽しくやっていこうと思っています。

最近、自宅のピアノの生徒が2人(年長と年中の男の子)続けてギターを弾きにきました。

この感じで子供達にもギターが広まれば良いな!と思っています。